ボタン


今日は地元長瀞の子供たちを集めたちびっ子ラフティング


地元に住んでるけどラフティングは初めてっていう
下は小学1年生からと幅広い年代の子供たちが集まってくれました。

 

パドル上げて~イエ~ィ
BIG SMILE 1109.JPG

もういっちょ!!

bigsmile (5).JPG

今日はラフティングだけでなく、仲間同士で助け合う訓練もしてもらいます。

川に身近な子供たちだけに川遊びの危険や救出方法なども知ることは大切です。

BIG SMILE (4).JPG

 


最初は怖がってた子供たちもいましたが、そこはさすが長瀞少年少女、川くだりにもすぐに慣れ、大人以上に激しい川下りを楽しいんでいました。

忘れないでね流れが強い川で流される時は絶対立っちゃだめですよ

そうそうラッコちゃんポーズで流されること!!

BIG SMILE (17).JPG

川で泳ぐのはどうですか?

bigsmile (40).JPG

 ライフジャケットを着て泳ぐのは泳ぎずらいよね

川の流れの強さを体で感じられましたか?

 

子供たちにとって身近な誇れる美しい荒川

そんな長瀞のご自慢の荒川の魅力をラフティングを通して再発見できましたか?

 

ではでは

今日ラフティング楽しかった人~~!!!?

 また来たい人~~!!!!?

........

ハーイ!!!!

bigsmile (62).JPG

おっ全員また来たいだそうですよ、お父さん、おかあさん!!!

 


ラフティングという川遊びという面から子供たちが地元長瀞の魅力というものを改めて認識してくれれば、そして何よりいつも地元の子供たちの遊び場を使わしてもらってラフティングをしているので、今日は少しばかりですが地元の子供たちに恩返しができれば幸いであります。

 

 

まだ長瀞で荒川ラフティングをしてない長瀞子供たち、次回来るのを待ってますね